にの’s diary

平成生まれの男性の日記

雪化粧した俺ガイル聖地に行ってきた

昨晩は雪が降っていたので、雪化粧した葛西臨海水族園に行ってきた。

 

2期最後、結衣の「あたしが勝ったら全部もらう」のシーンの展望広場

工事中なのが残念すぎる。

f:id:ni_yukino_nakano:20220212003723j:plain

 

3期1話の三人が飲み物を飲みながら会話していた休憩スペース

同じようなスペースがもう一つあったが、電灯の位置的にこっちだと思う

観覧車に近い方

f:id:ni_yukino_nakano:20220212004206j:plain

 

八幡が飲み物を買っていた休憩スペース

f:id:ni_yukino_nakano:20220212004407j:plain

聖地であることを意図してなのか、マックスコーヒーが売っていたので、高3以来ぶりに飲んだ。単純に甘いという記憶しかなかったが、それに加えて後味が独特の甘さだった。

あの頃は眠気覚ましのコーヒーとして、予備校の近くの自販機で結構な頻度で買っていた。こんなの目覚まし効果はない。多分眠気覚ましを飲んでいるという気分で眠気が覚めていたんだろうな。

f:id:ni_yukino_nakano:20220212004451j:plain

 

葛西臨海公園だけ行って変えるのもあれなので、稲毛海岸にもいってきた。

小さい頃から行っている見慣れた風景だったが、俺ガイル視聴後に見るとなんだか特別な場所に感じられてきた。

 

稲毛海岸駅前のマリンピアの前

サンマルクカフェがあるところ

3期で陽乃を喫茶店に呼び出した後に通っていたり、結構描かれているところ

(陽乃を呼び出した喫茶店ってどこにあるんですかね。調べれば済む話だろうけど、自分で歩いて探したい。)

f:id:ni_yukino_nakano:20220212005320j:plain

 

いろはが海浜総合高校との打ち合わせ前にいつも立ち寄っていたコンビニがあるところ

だが、今は空き地。

前はコンビニがあったんだろうか?何年もここに来ていなかったから分からん。

f:id:ni_yukino_nakano:20220212005539j:plain

いろはと八幡の待ち合わせ場所

コミュニティーセンターの立て看板が作中では描かれていたが、無かった。

前はあったのかな?

f:id:ni_yukino_nakano:20220212005728j:plain

 

八幡が平塚先生の愛車に乗せられて移動していたシーンの場所

(たしか3期の最初の方)

視聴中に絶対この場所見つけてやると思っていて、今日の巡礼で見つけて(気づいて)テンションあがったところ。

場所はコミュニティセンター(上の写真)から稲毛海岸駅と反対方向に行ったところ。

f:id:ni_yukino_nakano:20220212005850j:plain

 

モデルとなった高校の近くの道

結衣、いろはとよく歩いていた道

f:id:ni_yukino_nakano:20220212010405j:plain

 

最後、

いなげの浜

16時くらいにいったので、なかなかきれいな景色だった。

ここでプロムのサイトの写真撮影していたんだなぁとしみじみ眺めてしまった。

f:id:ni_yukino_nakano:20220212010534j:plain

 

幕張ベイタウン

3期でたくさん出てきたので行ったが、ここはガチで住宅街で写真を撮るのがはばかられたので、写真はなし。ごめんなさい。

 

聖地ポイントはここらへん。

雪乃のマンションをスタートとしている想定経路は間違っている気もしてきている。

f:id:ni_yukino_nakano:20220207233348p:plain



おわりに

まだまだ行ってないところあるけど、また今度。

 

サウナは多分美浜ニューポートのところだと思うけど、あんなところで昼間に写真撮ってたらただの変人だからどうするか悩み中。

聖地は写真に撮っておきたい性分だが、常識の範囲内でと思っているところである。

 

昨日届いたBD Boxを観ながら記事を書いていた。1ディスクに7話くらい収録されているので、読み込みが入ることもなくかなり快適。オーディオコメンタリーも面白い。

何より画質がいい。

 

おわり。

おやすみなさい。