にの’s diary

平成生まれの男性の日記

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】円盤特典Only for youのソロバージョンの歌詞がユフィアニで違うのを今更知った件の感想

前置き

9/30, 10/1に転生王女と天才令嬢の魔法革命(以下、転天)の朗読劇に行って以来、空前の転天ブームが来ている。

 

写真は朗読劇入場特典の台本

円盤は全部買って、転天大好きと以前記事で書いたくせに、「転天とーく」を一つも聞いたことが無かったので、Youtubeで配信されている8回分すべて聴いた。

 

ni-yukino-nakano0505.hatenablog.com

 

本題

第一回の転天とーくで円盤特典のOnly for youのソロバージョンの歌詞がユフィアニでそれぞれ違うということを聞いて「なに???何度も両バージョン聞いたはずなのに、、、気づかなかった?」と衝撃を受けた。

[転生王女と天才令嬢の魔法革命] 「転天とーく」第1回 - YouTube

www.youtube.com

歌詞カードを見ればわかると言っていたけど、くやしいので聴き比べて違い見つけてやろうと聴いてみた。

 

多分、違いは落ちサビのところ。

そういえば、ユフィバージョンを聴いている時だけ「ユフィって重くね?(それがいい)」と思ってたけど、この違和感が歌詞違いかとすごく納得できた。

 

愚痴

Only for you音割れ(音割れしてるか、してないかギリギリのところ)してませんかね??

一番のサビの後のところとか、、、、円盤特典でこれは残念。音質がそもそも悪い気がする。