にの’s diary

平成生まれの男性の日記

アニメをサブスクで最終回を見終わった後の虚無感は地上波視聴以上

録画含めて地上波でアニメ視聴していると、最終回の最後のシーンの後にCMが入って多少騒がしくしてくれて気持ちが紛れるが、dアニメストアで観ていると再生終了後に視聴履歴画面が表示されるだけ(=無音の状態)。

無音過ぎて虚無になって我に返るが、俺ガイルみたいなラブコメを本当にこれまでの人生何もなかったオタクがみると結構なダメージを受ける。

まあ、地上波で見ててもCMなんてうっとおしいからすぐにテレビ切るしそんなに変わらないかとも思ったりする。

 

視聴後に虚無りづらくなる施策ないですかね?dアニさん、、

 

虚無過ぎて最終話の再生が終わった後に表示された画面を撮ってしまった。

左上の雪乃の表情が言葉で表現できないうあぁぁぁぁーという感情になる(これが萌えなのか?【追記】絶対違う。多分自分の人生に対する虚しさ。)。

f:id:ni_yukino_nakano:20220209025138j:plain