にの’s diary

平成生まれの男性の日記

【遊戯王MD】デュエリストカップ2023 OCT 1st STAGE突破

天底ラビュでDC 1st Stageは突破!

 

 

スキドレさん、大変お世話になりました!

 

デッキ回した感想

  • 天底無制限はやばい強い
  • ごうどん強すぎ
  • 泡あんまり使わなかったし、いらない?
    • 抜くと後悔しそう
  • 次元障壁強すぎ
    • ピュアリィの5枚以上素材持ってる時のノアール?にも効くんだね
    • ピン差しでいいはず
  • だるまはどうなんだろう
    • 斬機に対してセットした状態で様子見してると、罠無効のリンクモンスター出されて〇亡する
    • みかんこにはぶっささる!が、レベルが上がるにつれて遭遇しなくなってきた気がする
    • ピュアリィにも効くが、バウンスされて使えなかったことが多々あり
  • ラヴァゴ、スキドレは神
    • アクセスに壊されたり、自分の首絞めて負けの場合もあったが、大体強い