にの’s diary

平成生まれの男性の日記

【マブラヴ】戦術機 - 武御雷(白色)プラモデル 完成していました

しばらく前に計画立てていたマブラヴのプラモデルが実は11月くらいに完成していました。

ni-yukino-nakano0505.hatenablog.com

 

素組~ヤスリがけ

まずやることは素組(1/144の武御雷は何度も組んでいるので必要ないが、一応)

 

戦術機キットは合わせ目消しが結構大変。特に肩と膝、脛

頑張ってヤスリがけした結果

 

ヤスリがけした後は洗う

 

(塗装中の写真はありません)

完成品

それなりにいい感じに塗装できたかな?(別名でやっているTwitterに写真あげてます。)

半光沢のトップコートを吹こうと思っていましたが、面倒になったので単純に塗装しただけです。

 

前に作った黒武御雷との2ショット

白黒の対比をさせたかったけど、あまり伝わらない気がする。(撮影テクニックの問題か、、)

 

殲撃10型 近接能力強化試験機 (J-10X)のプラモデル出ないかなぁ

くそかっこ良くて好き

マブラヴの戦術機って国ごとに特徴があって、このパーツはチェルミナートルっぽい、武御雷とか日本製の戦術機っぽいとかがあって、設定見てみると技術提供受けていたとか知れば知るほど面白い。

 

おわり。