にの’s diary

平成生まれの男性の日記

7月の出費が限界突破してしまった件

前置き

無駄遣いを少しでも減らすためにマネーフォワードを最近使っている。

 

本題

今月の支出 趣味娯楽がとんでもないことになってしまってる。

 

 

諸々やらかしているが、後悔というか、やり過ぎたと反省しているのがソシャゲ

 

ソシャゲ出費内訳

・(引退したはずの)遊戯王MD(1万)

ラビュリンスの新規が実装されたということで1万円とりあえずぶっ込んでしまった。ランクマではダイア帯に行くまでは無双できたのでそれなりに楽しめた。

しかし、先行取られたら負けるしのは相変わらずだし、ラビュリンス飽きた。

しかもダイヤ1にいったらどいつもこいつも烙印ビーステッド、ティアラメンツ クソプレイングデュエリストなので勝てない。

 

マブラヴ:ディメンションズ(通称 マブD)

最近サービス開始したソシャゲ

マブラヴは結構好きなので、課金してしまった。

たくさん出てくるBETAを戦術機で薙ぎ倒すのは結構爽快感があって楽しいが、分かりづらいUIや運営方法には結構不満はある感じ。

冥夜SSRを完凸、レベルマにして時点で目標を見失ってしまった。

水着イベも始まったたけど、イベント期間30日オーバー。

こんなに期間長いんだったら、最初にイベントのスケジュール示してくれないと、先が見えなくてモチベも保ちづらい。困る。

 

眠い。今日はこれにて